人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひゅるり 日本海

元乃隅稲荷神社 と 竜宮の潮吹 です
ひゅるり  日本海_b0336787_23212931.jpeg
赤い鳥居と 美しい海とのコントラストで 有名になった場所ですが
心配していた雪も大丈夫そうでしたので 今日あたり よいのでは〜⁈ っと
ひゅるり  日本海_b0336787_00250384.jpeg
すぐ近くにある 竜宮の潮吹という 名所は 海が荒れている(波が高い)ほど 盛り上がります
ひゅるり  日本海_b0336787_00253338.jpeg
怖いもの見たさですね おっかなびっくり近づく人を観察しているのも 楽しみのひとつ しぶきがかかっちゃうのに 近づいちゃうんですね ガッツがあります〜
すれ違ったおじさまは 「塩辛〜い」と ハンカチでお顔を拭われていました
海ですからね ♪
ひゅるり  日本海_b0336787_00340979.jpeg
ぐるぐるっと 巻いた 波がしら
ひゅるり  日本海_b0336787_00432674.jpeg
鳥居の 登り口あたりです
ひゅるり  日本海_b0336787_00344022.jpeg
サスペンスの ワンシーンさながらに 佇むご婦人…
ひゅるり  日本海_b0336787_00351151.jpeg
あっ! 人〜
おじさまを 見ておられたのですね そして おじさまは 釣り人に興味深々〜 お題 『 誰かが 誰かを 見守っている 』 …(笑)
自己責任ってことですね 絶対落ちないで下さいね〜
今日は幸い 風がなくてよかったですが 風の強い時は 本当に 危ないですから !
ひゅるり  日本海_b0336787_00354819.jpeg
鳥居をくぐって 参拝します
ひゅるり  日本海_b0336787_00442860.jpeg
途中から見える景色も 素敵です
ひゅるり  日本海_b0336787_00445602.jpeg
お賽銭箱の鳥居が より高い場所に移動していました
そして さらに上には ちょこっと 展望スペース的になっていました
狭い道なのですが 観光バスも何台も入っていて ビックリ 離合はちょっと ドキドキでした 他県ナンバーのくるまもチラホラ 遠くは神戸ナンバー も見かけました 北九州からも多いようでした 191沿いの日帰りドライブにもちょうどよいですしね
ひゅるり  日本海_b0336787_00483653.jpeg
向津具(むかつく)半島方面の景観も 高い位置から眺められます
ひゅるり  日本海_b0336787_00491277.jpeg
立石観音ものぞめます
ひゅるり  日本海_b0336787_11554562.jpeg
人間ってちっこい
ひゅるり  日本海_b0336787_00500271.jpeg
悩みも す〜っと いったん忘れられる 景色がひろかっています 『 山口県には え〜ところが いっぱい ありますけーネ ❤︎ 』 来てネ
ひゅるり  日本海_b0336787_12142973.jpeg
無理して最接近の駐車場にとめるよりも 少し手前の臨時駐車場から歩いてみると フランスの田舎を思わせるような畑 ❤︎
ひゅるり  日本海_b0336787_12150521.jpeg
自分だけのビューポイントにであえます
ひゅるり  日本海_b0336787_12153899.jpeg
逆に少し通り過ぎたところにも 駐車場があります 案内がわかりやすいと もっとよいのですが… 渋滞は生活されている方の迷惑にもなりますし
とにかく 安全第一で お越しくださいませ〜003.gif
ご覧いただきあり


by petitsaison | 2017-01-21 23:21 | 山口県 観光 リコメンド