人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには 本のことなど

寒波がやってきますね 風が強く 冷たく感じます
あんまり 活発に行動もしていないので 庭の植物の写真にかたよりがちになっています
たまには    本のことなど_b0336787_00041871.jpeg
読んだ本のことなど 書いてみます
肩のことで 入院したり 診察の待ち時間など 本を読んでいると それはそれで有意義な時間に変わりました
また好きな本に加わりました
『山女日記』 湊 かなえ さん の作品は 色々な立場の女性が 人生の一部として抱えている 悩みや 迷いに 山を登るなかで向き合っている姿を描いています 自分も登ったような気になっていたり 主人公の観た景色を自分の目で観てみたくなったりします
登山でなくても ウォーキングやドライブなども少し似ているかもしれません 人間は悩むように作られているものですよね(笑) 決定的なこたえはもともとないし 正解もなかったり 解決もしないけれど… 折り返し地点や 景色や 美味しいもの との出会いで得るちょっとしたしあわせ 終った時 など リセットのタイミングになっているのかも
リア充疲れの方には おすすめの本かもしれません
トンガリロ という ニュユージーランドの山のお話にぐっときてしまいました 
たまには    本のことなど_b0336787_12060270.jpeg
お正月のスーパーの初売りのイベントで 父がいただいてきたという色紙  と お友達からいただいたお土産
たまには    本のことなど_b0336787_12100877.jpeg
もみじ饅頭もおしゃれ〜 紙袋も ❤︎
たまには    本のことなど_b0336787_15322491.jpeg
広島の街歩きもしてみたい 年の始めは 今年してみたいことなど考えて 楽しいですね やっぱり振り返る年末より 好き です (笑)
ご覧いただきあり

by petitsaison | 2017-01-13 23:03 | 日々のこと