人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニースの石ころ

「毎日暑い日が続きますなぁ」 「ほんーんと ! バードバスから久々にでたわね あっ 石ころも…」 「あの人 色々昔から海から拾ってくるの好きだったよね」
ニースの石ころ_b0336787_20213952.jpeg
そうなんです 幼少の頃から 貝殻や シーグラスを集めて 昔は 便利な百均などなくて コレクションは宴会などの仕切りの付いたお弁当がらに(蓋もありますからね)集めて ニヤニヤしていました 小学校の頃は 運動場の真砂土に ごく稀に含まれている ちっちゃな水晶の結晶を 探しに興じていました 結婚した頃は❓ っと 呆れていた主人も 「ああ あれ(流木)が欲しいんだねと…」と驚きません 最近では流木もビジネスになるらしいですね ワタクシ目の付け所は昔からよかったようです ただ…商才は残念ながらありません
ニースの石ころ_b0336787_20271298.jpeg
こちら Niceの 海岸の石ころです 浜辺はこんな石ころでいっぱい だから 水が澄んでいて 波打ち際にビーナスがいそうな 美しい美しい地中海に広がる 海岸線
キャッスル ヒル からの眺め… 眼下の海沿いの遊歩道 プロムナード デ アングレ から トロッコバスのようなもので上がりました
ニースの石ころ_b0336787_01101848.jpeg
ハイシーズン前だったこともあるのでしょうが 本当に 穏やかな のんびり散策できる街でした マルシェや 海を感じる雰囲気に魅了されました 旧市街の裏通り 生活している雰囲気も感じたいと おみやげ物屋さんを観ながら くるっと回って帰れるからと進みましたが 少し こわい気がして そこだけは足早に広場を目指したのを思い出しましたが… 基本的には通りも広くて見通しがよく のびのび過ごした 素敵な場所です
ニースの石ころ_b0336787_00584371.jpeg
いつかは また 訪れたいと思っていた街で あのような事件がおきるなんて… 人間の負の感情は恐ろしいです

ご覧いただきありがとうございました

by petitsaison | 2016-07-21 20:21 | 日々のこと