人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間の インパルス

防府航空祭 Blue Impulseの曲技飛行
梅雨の晴れ間の     インパルス_b0336787_20493115.jpg
やっぱり かっこいい〜
梅雨の晴れ間の     インパルス_b0336787_20553336.jpg
駐車場には沢山の他県ナンバーの車をみかけました 潮騒市場という基地から離れた場所に無料駐車場が用意されていて シャトルバスにて(片道1人 400円)移動しました バス会社さん儲かっただろうなぁ〜
梅雨の晴れ間の     インパルス_b0336787_20564789.jpg
どうして こんなコトができるのだろうと 息のそろった動きは美しいです
梅雨の晴れ間の     インパルス_b0336787_20582165.jpg
もう少し 綺麗なハートもみたことがあります
それほど難しいということなのでしょうね
梅雨の晴れ間の     インパルス_b0336787_21002727.jpg
購入しました インパルスのボールペン
梅雨の晴れ間の     インパルス_b0336787_21061950.jpg
ちゃんと 下も模様があります ちゃんと 機体番号もあります ちゃんと書けます! ちゃんとしてる〜!
梅雨の晴れ間の     インパルス_b0336787_21082462.jpg
インパルスと同じ形でしょうか?
梅雨の晴れ間の     インパルス_b0336787_21091099.jpg
専守防衛…⁈ F-15のクッキー けっこうシュールです(笑)
梅雨の晴れ間の     インパルス_b0336787_21101254.jpg
F-15の機動飛行 もありました たまに我家の上空を飛んでいたりもしますが…不安な気持ちになったりします
通り過ぎた後がすごい爆音で 好きで観に来た我々と違い 毎日毎日だと 確かに厳しいものだろうなと…感じたりもしました
梅雨の晴れ間の     インパルス_b0336787_21135218.jpg
ですが 24時間 日本の空を守ってくれているというメッセージも確かな事実で 緊迫した状況で国防に力を注がれている現場を取材した報道映像を思い出し 泣いちゃいそうな気持ちにもなりました
梅雨の晴れ間の     インパルス_b0336787_21144063.jpg
自衛隊の方々には 国土を護ってもらったり 災害の時には助けてもらったり 本当に頭が下がります
そんなことは思いつつも 大空を飛ぶ飛行機に憧れを抱きながら楽しい時間を過ごしていました

行きは よいよい それぞれの時間帯でさほどの混雑を感じませんでしたが… 皆ほぼ一斉に帰り始めるので シャトルバスを待つ列が ぐるぐる巻きで… まぁ岩国に比べたらかわいいものかもしれませんね… こんな時 皆順番を守って並びます
こんな平和を普通に思う国でずっとあり続けたいと願います
ごらんいただきありがとうございました









by petitsaison | 2015-06-07 20:48 | おでかけ