人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣ごもり

今回の台風は用心して 前日買い物をして どこにも行かなくてよいようにしました スーパー台風なんて報道もありもありましたし 風が強くふく時もあり怖いなと思いましたが 勢力も次第に最初ほどではなくなったようで…
ヨハネパウロ2世
巣ごもり_b0336787_18584713.jpg
バラが咲きはじめているので 静かになった時に庭の様子をパトロール
ピエールドロンサール
巣ごもり_b0336787_19131379.jpg
ブラン ピエールドロンサール クリームに少〜しピンクがのっています
巣ごもり_b0336787_19104071.jpg
小石原の翁明窯元さんで購入した湯呑み ドットと形が気に入って
巣ごもり_b0336787_19143395.jpg
こちらは 島根県は松江のお菓子 いただきものです
巣ごもり_b0336787_19152639.jpg
向月庵さんの ふく豆
巣ごもり_b0336787_19155750.jpg
こちらも 形がかわいいのです
巣ごもり_b0336787_19185714.jpg
それにしても 翁明窯元さん 人気だったなぁ 割引もあるけれど ゆっくり見学したい気持ちもあります 皆さん かなりの割合で この包装紙で包まれた袋をたずさえていらっしゃいましたょ
巣ごもり_b0336787_19203258.jpg
台風が過ぎ去るのを待ちながら うちに迎えた器をどう使うか しばし妄想 プリンとか いいかも かぼちゃのポタージュスープも 美味しそうにみえそう
以外にも こちらの空港は平常通り飛行機も飛べたようですが 各地に被害や影響がでているようです 自然の猛威 毎回ヤキモキさせられます
ご覧いただきありがとうございました







by petitsaison | 2014-10-13 17:46 | 日々のこと