人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ間が恋しい

秋晴れの〜 で 過ごしやすいイメージ は どこかに行ってしまったようで
秋雨という言葉もあるくらいですから こんなこともあるのでしょうけれど ずーと どんよりだと 洗濯物が乾かないのが 困ります 暖房もきかせていないので 冬のようには乾きません
晴れ間が恋しい_b0336787_00320660.jpeg
こんな 青空がなつかしくなります
晴れ間が恋しい_b0336787_08571354.jpeg
京都の叔母が また 突然にやってきました 高速の広島のサービスエリアから 連絡がありました 奥屋なぁう❗️ みたいな… 熊本まで行く途中に お墓まいりに寄りたいとのことで 毎回繰り返す 危ないのに新幹線使え〜 と 父との すったもんだ 足が痛いから 荷物を持っての移動が辛い 叔母… 車だと自由がききますから 気持ちはわかりますが 最近の車のトラブルなど TVでも観るにつけ とにかく 安全に無事に旅してほしいものです
晴れ間が恋しい_b0336787_08574668.jpeg
下関方面の サービスエリアまで 見送りに行きましたので 用事もありましたので足を伸ばして 小倉へ
晴れ間が恋しい_b0336787_08584911.jpeg
ちょっと 落ち着こうと 入りました それにしても… 父は もともと いらち ですが 自分が絶対に正しくて よかれと思って ワーワー言っているらしい のです 歳とともに 行った場所では すぐに帰ることを考え出す時間が早くなってきました 今日も叔母を急かして 色々アドバイス(笑)して 蹴散らしていました たまに ガスが抜きたくなります さっきも集合時間より前に 電話がかかってきます(笑)
小倉駅の通路のオープンスペースに AMU Launge と いう 期間限定のカフェができていました 通り沿いにひょいと入って座れるので 便利でした 美味しいコーヒーでした お店は 旦過市場の方面にあるそうです
晴れ間が恋しい_b0336787_08591014.jpeg
お昼は 井筒屋デパート の食堂街で 洋食屋 きしかわ さんで オムライス は 3種類あるので どれも食べたいのですが トマトソースにしました …と言うより 父が決めました 酸味が 効いてご飯も卵もフワフワ で 大満足でした ランチのお重 も なかなかでした
晴れ間が恋しい_b0336787_08594300.jpeg
お墓まいりも なんとか曇りで困らず 叔母も休みながら 無事に熊本へついたそうです 週間天気予報には ずらっと並んだ雨マーク 台風も発生しているとか… 明日の晴れ間に期待しています
ご覧いただきありがとうございました

by petitsaison | 2017-10-19 23:37 | 日々のこと