人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨です お家にいます

なんだか(T . T) 雨の日が長く続きますね こんな日は お家ご飯を楽しみましょう ♪
雨です    お家にいます_b0336787_09590831.jpeg
集まってきていた食材をつかいます! 持ち帰っていた サザエ達 冷蔵庫でも 元気にしていたようです
雨です    お家にいます_b0336787_10145127.jpeg
できました〜 サザエご飯 で 晩ご飯
雨です    お家にいます_b0336787_10233131.jpeg
泥付きの 岩国レンコンも いただいていたので ハンバーグにも混ぜ込みました
少しずつ集めている 器 いい感じになったかな〜⁉︎
ハンバーグは 小石原の 翁明窯元さん あかもくの小鉢は 萩の大屋窯さんの ものを使いました ひとつづつにあの時のだね〜っと思い出があります
いつか カフェとか やってみたいなぁ〜 そしたら もっと もっと 器が 買い付けられますよね ふふふ
雨です    お家にいます_b0336787_10345571.jpeg
センザキッチンで購入しました あかもくの甘酢漬け は 小出しにできて 便利で〜す ♪ 変な癖がないので 色々アレンジもききそうです
お昼の アリモノパスタ に 添えた 紫キャベツにも 甘酢漬けでマリネ風に使いました
雨です    お家にいます_b0336787_10495451.jpeg
ご覧いただきありがとうございました

by petitsaison | 2017-10-16 09:26 | コレ美味しい!